毎 月 第 四 金 曜 日  @ n e s t  R e g g a e  H I P  H O P  R & B
      
                  music by  Reggacy FORCE  Flava Squad  BaaS Inspire  Empire

2012/06/04

Groovy Sunday # 9

Posted by HAJIME a.k.a Dr.


雨の日曜日


というか日付変わって月曜日

こんばんわ

レガ林ハジメです


今回は少々長くなりそう&個人的な内容ですので
こっそりとUPします


先月の事ですが
毎月第三土曜日、宜野湾市真栄原の"南国の夜"という場所で開催されていた

"CUTTING EDGE"

が終了しました


僕の大好きなダンス(Reggaeのイベント)だったのでとても寂しいです


沖縄の第三土曜日のダンスといえば"南国の夜"で

名前や内容は変わってはいますが

12年も続いていたそうです

この"CUTTING EDGE"ですが

近年は、北谷のレコード"屋"BLUE BEAT"の店主"Daddy-P"と"GOD MAKING"がKeepし
レコードを使ったPlayのみのダンスでした

僕がシステム(スピーカー)搬入から参加するようになったのはここ一年くらいなので、昔からこのダンスに関わってきた人達や、遊びにきてた人達に比べたらぺーぺーですが、とても思い入れのあるダンスでした


そんな現場に


Reggacy FORCEも二回ほど呼んでもらってPlayさせてもらったわけですが



本当に感無量でした



自分があのブースに立てるなんて考えも出来なかったですし

沖縄Reggaeの歴史が詰まったシステム="Daddy-P HI-FI"から音がだせたこと

先輩達と同じターンテーブル、ミキサー、マイクでPlayさせてもらえたこと



とても光栄でした


一生の思い出です


前にFacebookに書いたかもしれませんが
自分のレコードPlayに自信がなくなった時は
自分の好きな"古めの曲"が主役のこのダンスに遊びにいって曲に浸ったり、"CUTTING EDGE"でPlayできたことを思い出したりして、なんとか自信を取り戻していました






これまで"CUTTING EDGE"に関わってこられたすべての先輩方に感謝したいです






アナログレコードの音につつまれ
知らなかった素晴らしい曲に出会えるのもこのダンスでした




知らなかった曲をこっそりiPhoneに録音して、後日"BLUE BEAT"でDaddy-Pに教えてもらう
というのも楽しみの一つでした




今回は"Cutting Edge"で出会った素晴らしい曲の中で、思い入れのある曲を紹介します

 Admiral Tibet / Fancy Girl


質が悪くてすみません


この曲もDaddy-Pに教えてもらった曲で必至になって探して7inchレコードをgetしました


オケはとっても有名な"Come Home"ですが

この曲の存在は知りませんでした
(個人的に"Come Home"オケは大大大好きです)



この曲に出会って
世の中にはまだ出会っていない素晴らしい曲が沢山あるんだな
と実感しました


そして、音楽に対して年代、ジャンルなど偏見を持つ事無く
素晴らしい作品を素晴らしいと感じることができるようになりたいとも思いました


なんか終わりが見えなくなりそうなのでこのへんでw
(ぺーぺーが偉そうにすんません)






PS.


この曲のレコードをここぞとばかりに"Cutting Edge"でかけたところ
Daddy-Pがブースにやってきてレコード針をあげてCome Againしてくれました
(レゲエの現場では、良い曲がかかったら途中で針をあげてもう一回最初からかける)


このときはハンパ無く嬉しかったですw



僕にとって思い入れのあるこの曲

これからも大切に現場でPlayしたいです


















0 件のコメント:

コメントを投稿