毎 月 第 四 金 曜 日  @ n e s t  R e g g a e  H I P  H O P  R & B
      
                  music by  Reggacy FORCE  Flava Squad  BaaS Inspire  Empire

2012/05/27

Groovy Sunday # 8

Posted by HAJIME a.k.a Dr.

毎週日曜日失礼いたします

ハジメでございます

まず、一昨日のJOY RIDEに遊びにきてくださった
友人、先輩、後輩、そしてGALの皆様

本当にありがとうございました

早い時間から沢山の人が遊びにきてくれて

Rock Steady、SKA、80's 90's 00's DANCEHALL

楽しめたのではないでしょうか?

まだまだ未熟者ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします

(SOCAが流れて、独りパレード状態でフロアを飛び回っていたKASUMI嬢 with 僕)



エニウェイ



この夜



Reggacy FORCEはこの曲がPlayできてとても嬉しかったです


1986 KINGSTON JAMAICA

南国ムード満載のこの曲

とてもウキウキしてきませんか?

お酒を飲んで踊りだしたくなっちゃいますよね

僕の大好きなJAMAICA賛歌です



ところで、この曲のタイトルでもあるNegrilとは
こんな感じのジャマイカを代表するビーチリゾートがあるエリアです


こんな場所に思いを馳せながら聴きたいですね


80年代DANCEHALLのPlay Styleとして、この曲の次に同じアーティストの"MINI BUS"が来て、その次にJosey Walesの"Na Lef Ya"あたりをPlayするのがテッパンでしょうか


ここ沖縄でも多くの先輩SoundがPlayしてきた伝統的なSegment(選曲)ですね


未熟者ですが、僕も皆様の前でこのSegmentがPlayできて光栄です


こういう昔の曲でも素晴らしい曲が沢山あるので、皆様も色々Checkしてみてください


(個人的に、古い曲でもガンガン踊れるGALはとてもカッコいいと思います!Playする側もガンガン古い曲かけちゃうし、ガンガンお酒をプレゼントしたくなっちゃいます

....


すんません


とにかく

新旧問わず、良い音楽を楽しんでいきましょう!


jah bless u !




0 件のコメント:

コメントを投稿