毎 月 第 四 金 曜 日  @ n e s t  R e g g a e  H I P  H O P  R & B
      
                  music by  Reggacy FORCE  Flava Squad  BaaS Inspire  Empire

2012/05/20

Groovy Sunday # 7

Posted by HAJIME a.k.a Dr.

梅雨の沖縄

皆様いかがお過ごしでしょうか?

毎週日曜日やっておりますこのコーナーです


さっそく私事ですが、ここ最近まったくツイてません


例えば



学校でもプライベートでも、重要なときに体調をくずしたり



忙しさを理由に、物事に集中できなかったり



欲しかったレコードが売り切れてたり



車のタイヤがパンクしたり



(本当に何もしていません、本当に、本当に。)




他にもいろいろ書けないようなことやら沢山です。。。



トホホです。。。



でも、こういうときに決まって思い出すのはこの曲


2006 KINGSTON JAMAICA

当時この曲は、STONE LOVEのカルチャーセグには必ずと言っていいほど入っていたと思われるTUNEです


"GOOD OVER EVIL"


とはジャマイカの日常的なことわざで

"悪い事のあとには必ず良い事がある"

もしくは

"善は悪に打ち勝つ"

といった意味の言葉です

(BOB MARLEYの"WAR"という曲の最後もこのGood Over Evilという歌詞が出てきます)




素晴らしい言葉じゃないですか!

僕の一番好きな言葉です




この曲の歌詞の内容は

貧困や犯罪など不条理な事がはびこるジャマイカだけど、きっと未来は明るいと信じよう

という内容を、当時主流だったナイヤビンギ調のオケにのせて歌っております


心が洗われるようです


やっぱり人生


"悪い事があったとしても、きっとまた良い事がある"

"良い事と信じて頑張ればきっと報われる"


って信じないと、ツラい事があったら気持ち折れちゃいますよね


ツイてないここ最近ですが、かならず良い事があると信じて頑張っていきたいと思います



今週金曜日は


JOY RIDEで皆さんにお会いできる事ですし
(できればやさしく僕をはげましてください)


元気出していきます



PS.Good Over EvilとプリントされたT-ShirtsがMASTER PIECE SOUNDからリリースされていてこちらでチェックできます!もちろん僕も白をgetして、お気に入りでダンスでよく着ています




。。。




あ"




先月のJOY RIDE(ドレスコード白T)の時にはりきって着て行って

このT-Shirtsにワインぶちこぼしたんだったぁぁぁ泣




GOOD OVER EVIL.....w









0 件のコメント:

コメントを投稿