毎 月 第 四 金 曜 日  @ n e s t  R e g g a e  H I P  H O P  R & B
      
                  music by  Reggacy FORCE  Flava Squad  BaaS Inspire  Empire

2012/05/06

Groovy Sunday # 5

Posted by HAJIME a.k.a Dr.


連休最後の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか


二週間ぶりに失礼いたします


Groovy Groovy Groovy Sundayのコーナーでございます


先週サボってしまったのはネタが切れたわけではなくて


GoldenWeekということで、僕は東京ー長野におりまして少しbadda baddaしてました


すんません


ところで、東京滞在中にとても興味深いダンスがあったので遊びにいってきました


場所は




"CLUB JAMAICA"
(レゲエ好きには説明無用。壁一面に並ぶSound Systemが印象的な、東京Reggaeの聖地。今年6月でその25年の歴史に幕を閉じる事が決まっている。僕も最近になってしか行った事が無く、無くなる前に行けて本当に良かったです。東京Reggaeの歴史を僕なりに感じました。)


出演は




"Chelsea Movement" & "Club JAMAICA Crew"
(東京を代表する大人気Juggl'n sound=Chelsea Movement。個人的にも大好きな方々です。MCのキヌさんには去年のJOY RIDEでもお世話になりました。知らなかった人はここをCheck!)



しかも今回はChelseaとしてはクラジャマでのPlayはファイナル!



ヤベーに決まってるでしょ!



つーことで、早い時間から参加しましたが、問答無用でヤバかったです



またひとつ、素晴らしいダンスを体感できました



(チェルシーのステッカーくれたケイタさんありがとうございました!あと、完全におのぼりさんだった僕に、渋谷から西麻布までの行き方を教えてくれたDJ KIXXXにもAZS!もちろん彼はこの日、夜の渋谷をRockしていたそうな)





んで、そろそろ本題に




先ほど紹介したChelsea MovementのMCキヌさんが
毎週月曜日に"Bad Fellas Online"というインターネットラジオでやってる

"My Best Dress"

という番組があるんですが、この夜の早い時間はまさにキヌさんの"My Best Dress" Style
毎週チェックしている僕には、超ーー最高な時間でした。



そんな中、かかったのはこの曲





1991 KINGSTON JAMAICA


去年沖縄にも来ていたCocoa Tea


名曲数あれど、この曲は僕の大好きな曲です



この曲が



尊敬するキヌさんのセレクションで



しかもクラジャマで



あのスピーカーからながれたんだから



もーーーたまりませんって感じでした




多分、目つぶってニヤニヤしながら両手広げてました



..........



エニウェイ
自分の好きな曲がダンスで流れたときほど、気持ちが良いことはありませんね



JOY RIDEのアーリータイムにも流れるので
是非この素晴らしい音に包まれてください




もしかしたら目をつぶってニヤニヤしながら両手広げてる僕が見れるかもしれません。はたから見たら相当に気持ち悪いかもしれませんので悪しからず




※ 注:間奏のSAXが最高にGroovyなんで、最後まで聴いてください




jah bless u






0 件のコメント:

コメントを投稿