毎 月 第 四 金 曜 日  @ n e s t  R e g g a e  H I P  H O P  R & B
      
                  music by  Reggacy FORCE  Flava Squad  BaaS Inspire  Empire

2012/05/13

Groovy Sunday # 6

Posted By HAJIME a.k.a Dr.

5月の第2日曜日

今週もReggacyハジメがお届けします



Groovy Sunday



さっそくですが

ベッタベタですが

今日は母の日

という事で

ベッタベタですが

Reggaeでは数多くのMama Tuneがあるなかで、僕の大好きなこの曲をChoise


2002 KINGSTON JAMAICA

この曲は本当に特別な曲です

今でも覚えてますが、僕がReggaeという音楽を聴き始めた頃
渋谷にあった"CISCO"というレコード屋の店内でこの曲が流れた時

涙が出そうになるほど感動しました

さっそく店員さんにこのテープは何ですか?と訪ねて渡されたのが


このSTONE LOVEのテープでした

そう、このSTONE LOVEのテープにJAMAICAのDANCEHALLを感じてしまった僕は、

どっぷりReggaeにハマり

ついにはSound Manを志すようになったのでした


個人的な話で恐縮です。。


エニウェイ


この曲の素晴らしい歌詞の中で、特に

"No one knows the pressure you bare a just only you Give you all my love oh yea"

という所が僕は大好きです


"母の苦労、誰も知らず"
"誰も知らないようなところで、母親は色々なプレッシャーに耐えている"


とでも解釈しましょうか


親元離れて自由にさせてもらったり、母親に心配ばかりかけてきた僕には
ぐっときます(涙)


"男は皆マザコン"といいますが、自分の母親を大切にできるのがReal Manですよね?


今日くらいは母親との長電話にゆっくりつきあいたいです



さーせん、長くなりました



実はこの曲、元ネタがありまして
興味がある方は是非こちらをCheckしてみてください
(同じタイトルの曲があります。こちらもかなりGOOD!)



ということで、この"SIZZLA/THANK U MAMA"は僕にとって永遠のCLASSIC



皆さんも、個人的に思い入れがある曲や、超お気に入りで、"この曲は私の曲よ!"みたいな曲がいくつかあると思います。

その曲は古い新しい関わらず
あなたにとってのCLASSICですよね


今月(5/25)のJOY RIDEのテーマは


"CLASSIC"




たくさん良い曲かけます

nestでお待ちしております











0 件のコメント:

コメントを投稿